過去データで競馬予想

中央競馬の重賞を過去のデータのみで予想します

【ユニコーンS2020】結果と予想振り返り

こんにちは、むとこうです。

 

今回はユニコーンステークスの結果を振り返ります。

 

 

予想と結果

予想はこちら

f:id:m610610:20200621190110j:image

馬券は馬連で◎から印の3頭へ流しました。

馬連

13-1.14.16

 

予想は詳しくはこちら

【ユニコーンS2020】予想-過去5年の連対馬データと今年の該当馬 - 過去データで競馬予想

 

結果はこのようになりました。

f:id:m610610:20200621190440j:image

印をつけた2頭が1.2着でしたが、◎タガノビューティーが13着でハズレです…

最後の直線も末脚不発でしたね…

勝ったカフェファラオは1頭だけレベルが違いましたね…今後も楽しみです!

 

考察したデータの振り返り

過去5年の連対条件として挙げた

・前走OP以上のレースで掲示板内(5着内)

・2走前までに連対

・前走から同距離 or 距離短縮

は1.2着馬ともに全て満たしていました。

この条件だけで絞れてしまうレースといえますね。

また、青竜S1着馬(今年はデュードヴァン)は2015年からの6年で5回目の馬券内です。来年以降も注目ですね。

 

過去5年は

・前走1着馬のワンツー決着なし

でしたが、今年は前走1着馬での決着でした。

また掲示板の5頭全てが

前走:東京ダート1600m1着

でした。

同条件を勝ってきた馬は素直に信頼するべきでしたね。

 

まとめ

来年も覚えておきたいデータ

・前走OP以上のレースで掲示板内(5着内)

・2走前までに連対

・前走から同距離 or 距離短縮

・青竜S1着馬は6年で5回3着内

・前走東京ダート1600m勝ち馬は抑える

 

来年こそはあてたいですね…w

来週は宝塚記念です!G1ですので、1週間かけていろいろデータを紹介する予定ですので暇でしたらご覧くださいw