過去データで競馬予想

中央競馬の重賞を過去のデータのみで予想します

【マイラーズカップ2020】【フローラS2020】結果を振り返る

こんにちは、むとこうと申します。

このブログでは、中央競馬の重賞を過去データから予想していきます。

オカルト的な要素もありますので、暇つぶし程度にご覧くださいね。

 

今回は本日開催された重賞2つの結果を振り返ってみたいと思います。

 

1. マイラーズカップ

僕の本命は

8枠12番レッドヴェイロンでした!

詳しくはこちら↓

【マイラーズカップ2020】本命はレッドヴェイロン-この一族は京都の申し子 - 過去データで競馬予想

結果は、6着…

上がり3Fは33.2を出しているんですが、道中の位置が少し後ろすぎましたかね…

力がある馬なのは間違いないと思うので、次走また期待したいです!

 

勝ったのは1番人気インディチャンプ。直線もほぼ持ったままの完勝でした!

今回は危険と書いたにも関わらず…w

インディチャンプの記事はこちら↓

【マイラーズカップ2020】断然人気のインディチャンプにとって危険なデータ - 過去データで競馬予想

このメンバーでは力が違いすぎましたね…

連覇がかかる安田記念も期待です!

 

2. フローラステークス

僕の本命は

3枠6番ウィスパリンホープでした!

詳しくはこちら↓

【フローラS2020】狙うのは内枠の上がり最速馬 - 過去データで競馬予想

結果はブービーの16着…

直線までは内の3番手といい位置でしたが、直線入ってから伸びず…

輸送で馬体が減ったのも影響したのかもしれません…

次走、関西圏で走るならもう一度狙いたいです。

 

勝ったのは2枠3番ウインマリリン。内枠の馬できたのはこの馬でした…

速い流れの中4.5番手追走で、直線は向かい風の中を上がり2位タイでまとめました。

内をうまくついた横山武史ジョッキーも見事!

距離は伸びても問題なさそうなので、本番で桜花賞組に対してどこまでやれるか楽しみな1頭ですね。

 

 

来週は天皇賞•春ですね!来週からG1が続いていきますので楽しみに週末を待ちたいと思います!